ブラックフライデーは今までと違う状況に | ダンス・語学留学の最新情報/リビングアメリカ

ダンス・語学留学の最新情報/リビングアメリカ

ダンスの本場アメリカ「ロサンゼルス」から世界のダンス・語学留学の情報を発信しています。ダンススタジオ・語学学校・学生寮・ホームステイ・治安・移動方法などなど留学最新情報を配信

今日アメリカはブラックフライデー。

 

コロナ前であれば、夜中からお店の入り口に長蛇の列ができて

 

お店がオープンすれば戦争のように商品を奪い合い買っていく、、、そんなイメージでしたが

 

今年のブラックフライデーは、ほとんどがオンラインで商品を売っていて「お店に行かないと買えない!!」という商品はほとんどない感じがしました。

 

大型マーケット「ターゲット」に行ってきましたが、入り口に列はほとんどなくあっさり入店。

 

お店の中でも目立ったセール品はありませんでした。

 

ちょっと寂しい気もしますが

 

ただ去年の年末のコロナの急増を考えると、これくらい落ち着いたブラックフライデーが、安心・安全でいいかもと思いました。