≪東京メイン 青葉賞≫

◎16番  グランロワイヤル

○11番  サトノケンシロウ

▲5番  ニューヨークカフェ

△1番  ダンツキッチョウ

×9番  シルクタイガー

以下6番アフリカンビート・10番ニシノドコマデモ・14番エイシンサリヴァンです。

思い切ってダンツの評価を下げてみました。というか他の評価が上がりました。特に上位2頭。上がりが堅実で速いんです。

ダンツはもうダービーに出れるのは確定してるんで、そこまで仕上げてないと思います。それに対し他の馬は3着に入らないと出れないわけですから、仕上げがちがうでしょう。


また権利取りのためにやはり好位はキープしたいところ。3コーナーからペースが上がるのも確実で、そうなると外から差し込んでくる馬達が有利になりそう。


注意馬の中ではエイシンが気になる。決して距離が合ってるとは言えないかもだがメンバー中唯一の33秒台ホルダー。嵌まれば差込があっても不思議じゃない。

馬券では注意馬まで買うとやっていけないので、上位5頭で3連複BOXがいいですね。