3月2日に名古屋大賞典がありました。僕の愛馬レマーズガールが出走しました。正直牡馬相手では苦しいかなとは思ってました。

2枠2番の好枠からの出走。スタートも十分でした。道中は4番手から進み、素晴らしい騎乗でした。名古屋のコース特性から、いつもの位置取りでは勝負にならないですからね。ナイス豊でした。

3コーナーで一旦クーリンガーがポジションを下げたことにより直線でコースが開きました。結局クーリンガーは盛り返して1着だったんですが、和田の見事なミス騎乗がなければ(3コーナーからもずっと好位を進んでれば)もしかしたら抜け出せなかったかも知れなかったです。ナイス和田!!

結果レマーズガールは2着でした。牡馬相手でこの結果は十分に満足です。地方ダート女王の地力は見せてくれました。


http://www.iijnet.or.jp/keiba/