3月9日 施設の玄関にて

 

(面会禁止95日目)

 

 携帯でピンボケの写真を見せられた。

 

 右足の親指の先がぐちゅぐちゅしていて血が出ている。

 

 ピンボケなので、余計に出ているように見える。

 

 また、爪が圧迫しているように思えた。

 

 ワタシが部屋に行けばすぐ爪を切れるが、それはできない。

 

 写真の印刷を頼んだが、それはできなかった。

 

 病院に行った方がいいとのことだが、そりゃそうだ。

 

 病院の営業日と天気予報を見て、すぐ明日行くことにした。

 

 ワタシが母を病院へ連れて行く、、、ことになる。

 

 母を病院に連れて行くという事は、95日ぶりに会うということだ、

 

 、、、、、、、あっけないね、、、、、。

 

 ちょっと、教会に寄って行きます。