1月25日 施設の玄関にて

 

(面会禁止52日目)

 

 母が着替えで脱いだ服は、ワタシが家に持ち帰って洗濯する。

 

 脱いだ服は大きなトートバッグに入れておいてもらう。

 

 そこに、子供が脱ぎ捨てたような服がたまに入っている。

 

 紙くずのようにぐちゃぐちゃだ。

 

 もし自分でやっても、やんわりと服をまとめる。無意識に。

 

 なので、わざとぐちゃぐちゃにしないとこのマネはできない。

 

 まあ、たいした問題ではないが、

 

 その人の生活習慣が現れるのだろう。

 

 スタッフはピンキリだが、これはどのスタッフかはわかっている。

 

 ちなみに別件で施設にクレームしたことがあるスタッフである。

 

 スタッフはピンキリだ。

 

 さて、教会では、

 

 今日も花束がパワーを受けて綺麗だ。