youtubeで素粒子物理学の講義動画を漁っているうちにオンライン英会話に目覚めて、最近毎日英会話をしてます。

 

オンライン英会話めっちゃ楽しい。

 

私のゴミ以下のクソみたいな英語力でも、外国人の先生がかなり類推してくれるため、身振り手振りを交えてなんとかコミュニケーションが出来ています。相手の先生も結構突っ込んでくれるときは突っ込んでくれます。

 

おでこを指さして"MY head is the good  "(私の頭は良いですよ。) と連呼したら、

”it's forehead”(そこはおでこですよ。)

とツッコんでもらえてうれしい気持ちになりました。( ^ω^)。

 

ヤバくなったら、

 

I want to  be the billionaire by ENGLIS POWER! (英語の力でビリオネアになりたいぞ!)

All you need is MONEY ! or LOVE! (金あるいは愛こそすべてだ!)

 

と叫ぶとよりヤバい空気になるので最高にメンタル的にも成長できます。

 

以下、分かったこと。

 

・オンライン英会話は楽しい。

 

・語彙は超大事。文法はその次に大事。流暢な発音は後回し。というかいきなり流暢に発音できたら苦労しない。

身振り手振りも大事。

 

・オンライン英会話以外の日常の時間でも英語と接点を作る。

(自称セミプロ級トレーダなので、米国の経済ニュースなどをフォローする。)

 

・マジで困ったらサイトの辞書を使いまくってA is B で何とか伝える。

 

・英語を格安で教えて貰えるという学びの姿勢。師へのリスペクト。

 

 

初対面の人とマシンガントークするのってアメーバピグを思い出したわ。

 

( ^ω^)・・・。