・ライス国務長官が来日し記者会見を開いた際に小池百合子議員が自分のことは「マダム寿司と呼んでください」と発言し妙な雰囲気になった。国内での自身の立場が女性でありながら国務長官にまで上り詰めたライス氏と似ていたところからのユーモアのはずだったが盛大に滑った。

・武部幹事長が2007年の衆議院選挙で謎の自作じゃんけんを披露し有権者を困惑させおた件。自作じゃんけんは『最初はグー、サイトウケン』とういうフレーズをじゃんけんの動作とシンクロさせて叫ぶというもので、意味が分からな過ぎて皆困惑していたのが逆にコミカルだった。

・小沢一郎議員がニコニコ動画に出演した際、ニコニコユーザー達が「肉」の文字弾幕を小沢氏のおでこに流してキン肉マンに見立てるというイタズラをしていたところ、小沢氏は「肉」を「憎い」だと誤解し、そんなに私が憎いのかと不機嫌になった1幕があった。