愛用していたのノートpc、thinkpad x1yogaが壊れました。これ一台でモデリングやら計算やらゲームやら酷使していたためか電源がつかなくなりました。修理に出します。

これを機に本格的なデスクトップパソコンを買おうと思いヨドバシで買ってきたのがこれ。

レノボのゲーミングpc 
これでネトゲが出来る環境が出来ました。
モデリングも解析も問題ナッシングってことよ!


また、アイフォン12miniも買ってきました。
きたない部屋にアイフォン12miniが浮く。

ここにノートPCが復帰してきたら無敵のトライアングルが構築されます。

将来的にはパッドと3dプリンタとも買ってみたいです。3dスキャナとかもあれば最高ですね。

部屋片付けるのが先ですね。

geのスタンド使いなので物に生命が宿り勝手に移動します。なので物や衣類はなるべく買わないようにし、書籍などは電子書籍か図書館で借りるようにしています。ホコリとかもpc精密機械の敵なので整理整頓は気をつけないといけないです。