インスタ映えする写真を撮影するスキルを身に着けたく、カメラを買いました。軽い趣味にできればと思い色々ネット写真について調べているとフォトコンテストなるものの存在を知りました。

 

どうやら企業や自治体などが様々なテーマでの写真を募集しているようです。基本的に参加資格というものはなく誰でも応募可能なようです。

入選作には賞品が与えられることが多いようで、写真が大好きな人の中には沢山のフォトコンテストに応募して小遣いを稼いでたりする人もいるようです。

 

「雷」をテーマにしたユニークなフォトコンテストなどもありました。

 

普段から色んな写真を撮影しておいて、これぞと思うフォトコンテストを見つけたら応募してみるなどどいう方針で応募してみようかなと思います。