本日は浜松町にいくついでに高輪ブロードウェイ駅で降りてみました。

本日が駅の開店?の日だったようです。

 

以前ヨドバシの福袋で買った、360度カメラのシータで撮ったものです。観光地など開けた空間を一気に取りたいときなどは便利ですね。

理研とリコーが開発し技術らしいです。

 

たかわではなくたかなわでした。

 

雨時々雪という天候の中、地下鉄高輪台駅まで歩いてみましたが、特にめぼしいところもなく、途中味の素の研究所とプリンスホテルがあったのに気づいたくらいでした。ちなみにベアリングメーカのNTNとTHKのビルがありました。商売敵だと思っていたけど仲いいのかな?

 

高輪は都心部のなかでは確かにアクセスが悪かったのかもしれませんね。

 

都営浅草線で浜松町にいきました。浜松町で用事を済ませて外に出ると雪が降ってきて寒かったのです。以前から気になっていたラーメン屋に避難しました。

 

家系やとんこつラーメンが最近流行っていますが、寒い日は味噌ラーメンが合います。みその香りと麺のコシ、チャーシューの塩味と食感。

うん、いいかんじです。店内も綺麗で落ち着いて食事ができました。

 

浅草線にのって浅草までいってみようか思いましたが、雨が冷たすぎたので断念しました。浅草の天ぷら屋・すき焼きやさんに行ってみたいのですがふらっとはなかなかいけませんねー。