仕事で名古屋に行ってきました。

このところ愛知県への出張が多いですね。トヨタ自動車をはじめ、重工メーカ、製粉メーカ、製鉄所、カゴメ、などなど様々なメーカーの工場があります。

 

いろいろ観光したかったのですが、自由になる時間があまりなく、行きたかった名古屋めし(ひつまぶし、名古屋コーチン、きしめん。。)の店も行けなかったのですが、利用した、宿泊施設や偶然買ったお弁当などがなかなか良心的な価格でかつおいしかったです。

 

利用した宿泊施設の夕食が500円でとても充実した内容でした。感謝感謝。。ほっとするお味です。

 

カツ煮、魚のてりやき、       ビーフシチュー、魚の塩焼き、イカリング

 

サバの味噌煮、くしかつ、きしめん

 

 

さらに仕事先の売店で売ってたこちらの牛丼がおいしかった。

知多牛という地元の牛を使っているそうです。

玉ねぎの甘みと牛のうまみが程よく調和しており、ジューシーなのにさっぱりしている秀逸の一品でした。

再現できないか自分で作ってみようと思います。

 

 

とおりがかった大田川駅?に金メダリストの方の応援垂れ幕がありました。2020でのご活躍を祈ります。近くにメガドンキとかありました。

 

 

名古屋市の鉄道はなぜかエヴァンゲリオンとコラボしてました。ミサトさんが駅構内でおはようの放送をしていました。

名古屋とエヴァンゲリオンには深いつながりがあるのでしょうか?気になります。

 

絶対にいらないと思いながらも300円だしてバルブ型のペットボトルキャップを買いました。使う日が来るのでしょうか・・

現場猫のガチャポンがほしいのですが売ってないものですねー

 

帰りの新幹線では過去最高に美しい富士山を見ることができました。いつか登ってみたいですね。

 

前述のとおり愛知県は工場がたくさんあるので、モノづくりがしたいならなかなかいい場所だと思いました。

 

次名古屋に来る時はひつまぶしor名古屋コーチンorご当地のb級グルメが食べたいですねー。