さて腕時計を付けない人が増えています。

今の世の中いたるところに時刻表示する機器があふれているので、わざわざ腕時計しなくても問題ないことも多いですよね。

 

そんな時代に逆行するようにとある機械式時計をコツコツ集めています。

今はなきオリエントスターレトロフューチャーシリーズです。

 

ギターやカメラ、ターンテーブルのデザインを時計に取り入れた、とてもユニークなデザインの時計なのですが、ユニークすぎてあまり売れなかったのか、現在は生産されていません。

 

お手軽な価格で中古品などが売られていたら、懐と相談しながら買っています。(買ってしまう。)

 

先週ブラックカメラモデルとギターモデル(ウッド)を手に入れることができました。一つ3万円位しました。。

悩みながら数日は我慢するのですが、値段が下がるりチャンスだと思い買ってしまいました。(言い訳)

手にしてみると作った人の遊び心が伝わってくるようでやっぱいいなあとなります。

 

 

素晴しい。。

 

時計屋さんにいくと奥さんにブーイングされている旦那さんをよく見かけますが、旦那さんの反論にはほぼ説得力を感じません

どんなにメカ時計が好きな人でも皆わかっているのです。1000円くらいのカシオの時計で全く問題ない(カシオを馬鹿にしているわけではない)ということを!

ましてや人間の腕は2本しかないんですから、一人で10本も20本ももつなんてどうかしてるんじゃないのという指摘もあります。

 

その通りです。皆わかっているんです。ちょっとどうかしているんです。

 

特に私の場合は。。

 

似たようなやつを既に持っているという。。。

 

本当にどうしようもない自分です。