さて、長引く浮動性めまい、体調不良、の直接的な原因は体中に生じたコリだったのです。

つまり私は体中硬くなっていたのです!

 

この筋肉の硬直を直し、柔らかい状態に戻せれば、浮動性めまいをはじめとする多種の症状が消えるはずです。

 

問題はどうすれば筋肉のコリは治るかです。これが簡単そうで、非常に難しい。

 

 

とりあえず先に行っておきたいのは、整体・マッサージ・整形外科のリハビリ・漢方薬はあまり意味がないということです。

 

ひっぱってもしょうがないので結論を言いますと、

現在私が最も効果を感じたのは以下の治療法です

 

・スーパーライザー治療

・赤外線レーザー治療

・ストレッチ

・とにかく規則正しく過ごす。

・よく寝る。

・マインドフルネス

・苦しいなりに外出し、動く

 

結局のところ治療方針は上記に落ち着きました。

これを粘り強く継続していたら、2年目の現在ほぼすべての症状は消失しました。

現在残っている症状は頭の重さです。まためまいも大きな動作をすると若干感じます。

しかし、最悪期から比べると劇的に大改善されており、病が苦しくて自殺したいなんて気持ちは1mmも生じません!!