オーブントースターを購入しました。

パナソニックのNB-DT51-Wを購入しました。購入した今思うことが、家電って本当に安くなったんだなあということです。1万円位で買えて、私はいい買い物だと思っているのですが、なんと3千円台のトースターもありました。家電メーカーが苦しむのも無理はないなと思いました。

パナソニックのNB-DT51-W(1万円)

 

シーフード(あさり、いか、ほたて、エビ、)です。

行ってらっしゃい(ホリエモン風)。焼き時間もデジタル表示でいい感じですね。

 

はい。耳焦げました。味は、まあまあ。。チーズも重要ですが、ピザソースの重要さはここでは語りきれません。

 

これくらいの品質の製品が一万円で売られていたので驚きでした。パナソニックは家電事業がうまくいっている数少ない国内メーカーです。最近思うのですが、ビジネスを進める上で重要な点、は価格競争に付き合わないで継続できるかということだと思っています。なぜなら価格競争では途上国に勝てないからです。無理な価格競争に過剰に付き合わず、自分の腕・技術を堂々と適正な値段で売れることが重要なのではないかと思っています。