本日モノを減らそうと思い時計を二本売ってきました。オリエントスターではありません。

中野は腕時計激戦区で有名でして、久しぶりに中野ブロードウェイに行ってきました。

 

お店に入ったら、とても混雑していて、買取査定は10人待ちの状況でした。

店員さんとお話したら、増税前とのことで、節税対策もかねて、時計を買いに来る人が多いとのことでした。今日は異常な日ですと店員談。

 

夫婦のお客さんがいまして、嫁さんが旦那さんにあたし時計なんて興味ない。どれもこれもおんなじにしか見えない。なんでこんなに高いのよと言い争いが発生していました。

 

奥さんの言うとおりだなあと思いました。

 

チャイニーズのお姉さんがガンガンスマホで時計の写真を撮りまくっては、転売価格などを調べているようでした。さすがの商魂だと思います。実際、ロレックスはいまだに値段が上がり続けています。いまからではとても買う気になれませんが。。。

 

買値はとても良心的で、ネットで事前に調べていた値段より数万円も高く買い取ってくれました。ありがたや~。

 

お昼にインドカレーの店で、ケバブカレーなる独特のカレーを食べてきました。普通においしかった。