私を構成する成分は…ダジャレ…しずか/MICO | EnjOiのブログ

EnjOiのブログ

音楽を愛し頑張って歌い続けて居る
アーティストさんを応援する為に…
楽しい雑学とダジャレを織り込みつつ
綴るブログです( ´ ▽ ` )ノ

 
▼私を構成する成分は・・・


\あなたは何で出来ている?/
成分チェッカーで分析する
 
うっムムム…うーんもやもや
そう言う性格を目指して居るけど
墓穴を掘る事はたまにあるけれど
70%もユーモア無いし、違う気が
する…キラキラ!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 第一部 】雑学

ダジャレの様な、実際に
あり得るかも知れない
誤変換!

普段PCやスマホ等で文字を入力すると
思わず笑って仕舞う様な誤変換をした
事って無いですか?
そこで今回は笑える誤変換を紹介!
ニヤリもぐもぐもぐもぐゲラゲラ

藁は好きか?➡︎ 笑わす気か!

気のせいか? ➡︎ 木の精か?

堀田さん他界  ➡︎ 放ったサンタかい? 

日本選手   ➡︎  二本先取
 
 
誤認逮捕  ➡︎ 五人逮捕  

自由化   ➡︎   爺言うか

英会話しませんか? ➡︎エイ会話しま
せんか?  


思ってた言葉じゃ無いものに変換される
ちょっとイラッとする時も有るけど…
面白い変換に成るとほっこりしますね

自分が良くダジャレを思い付くのは
こんな誤変換からネタを探してます。
もぐもぐウシシ にひひ アップ

今回の雑学は手抜きですハイニヤリ

・・・・・・・・・・・・・・・・

【 第二部 】その他諸々

デグーマウスのグーちゃん♀🐭

今日も元気です(´∀`*)

相変わらずあちこちガリガリやって
ます!えー


・・・・・・・・・・・・・・・・

秋も深まって来ましたが皆さんは
紅葉🍁は行かれましたか?

当初紅葉狩りに行って紅葉ネタを書く
予定でしたが行けずじまいショボーン

紅葉が終わって仕舞う前に行きたいが
中々行け無いショボーン


・・・・・・・・・・・・・・・・

ダジャレコーナー

紅葉編 》

・「も身近」…「濃いもみじかな

・「カナダ」の紅葉は…真っ「赤だな

・  紅葉を見て「おっ!三千院」と
      叫ぶは…「オッサン全員
      ψ(`∇´)ψ

失礼しました(´-ω-`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 第三部 】ライヴ・
アーティスト情報

今回は11/9 国分寺Give Heartsにて
間瀬しずかさんのライヴが開催
された。

しーちゃんもとても久しぶりのライヴ
基本ピアノの弾き語りをしてますウインク

ここ国分寺Give Heartsはとても

アットホームな会場で良く歌ってる音譜



とても癒される良い歌を歌ってます口笛


一見アイドル風だけどしっかりと良い
歌を歌うシンガーソングライター爆笑


とてもお洒落に決めたねニコニコ

応援してます(^∇^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/11ポッキーの日には恵比寿天窓で
MICOさんのワンマンライヴでした。

今回のワンマンに掛けた想いウインク

MICOちゃんは今回4度目のバースデー
ワンマンライヴでしたおねがい

ファン皆んなでサプライズを考えた
チーズケーキ《今回のタイトルHOME》

HOMEは心温まる家族を想う歌てすおねがい音譜


Liar はとても好きな曲です(´∀`*)




応援してます( ^ω^ )

〜ガンバ〜キラキラチョキウインクキラキラキラキラ