ジャストフィット…菜苗/美香子 | EnjOiのブログ

EnjOiのブログ

音楽を愛し頑張って歌い続けて居る
アーティストさんを応援する為に…
楽しい雑学とダジャレを織り込みつつ
綴るブログです( ´ ▽ ` )ノ

【 第一部 】雑学

ジャストフィット

皆さん丁度いい大きさや形でぴったり
合う事をジャストフィット(just fit)
と言うよね!えー(良い意味で!)

例えば…靴


例えば…洋服

何気に使って居るこの言葉は海外では
はてなマークガーン 通じない和製英語なんですアセアセ

直訳すると、ギリギリフィットして
居ると言う意味に成り、実はあと少し
でアウトに成るやばい状態の事…びっくりハッ

なので海外でジャストフィットと言って
自分にぴったりと喜んでるとアホか!
と思われる事間違い無しガーン

■補足
 「丁度いい」を英語で表すなら
 「exactly fit」「fits perfectly」
等が有ります。グッド!キラキラ




・・・・・・・・・・・・・・・・

【 第二部 】自分の事その他諸々

本来で有れば昨日は名古屋で開催
された栄ミナミ音楽祭の観戦をして
楽しんで居る筈だった!

しかし仕事面、プライベートでも
諸般の事情が起きて仕舞い行け
なかった。
とっても残念!チュー

行った方のブログやツイッターを…
観て雰囲気だけでも味わいたいと
思いますおねがい音譜


ブログ少し休むと言いましたが今日は
ちょっとだけ時間が取れたので久しぶり
にブログを書いてます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・

デグーマウスのグーちゃん♀🐭

今日も元気ですが中々遊んであげ
られずちょっと寂しいショボーン

ちょっとだけ放してあげたら…
EnjOiの足元に来て切なそうなこの
表情で見つめて来るお願い

今度たっぷり遊んであげるからねショボーン


・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 第三部 】ライヴ・
       アーティスト情報

今回は観戦から大分過ぎて仕舞ったが
ここ新大久保に有るQuarter Note. 

今回応援をして居るお二人方の出演
が有ったニヤリ音符

先ずは上保美香子さん

美香子さんのライヴは今回で3度目の
観戦ですウインク音譜

とても澄んだ声で優しく奏でる

今回は4人の美女が揃うライヴでした。

そんな中でもひときわ目立つ存在キラキラ

昨年の栄ミナミ音楽に参加された画像


とても綺麗な歌声ですねおねがい音譜



10/6にはワンマンライヴを控えてます
勿論チケットは購入済みニヤリ音譜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続いて菜苗さん

菜苗ちゃんのライヴも意外とタイミング
良く仕事の忙しく無い日に当たる事が
多くて今月はドタキャンする事も無く
順調にライヴ行けてます口笛


今回ブルーでコーデネートされた
衣装がとっても可愛い(^ω^)


菜苗ちゃんの代表作♪熱唱します!





今回普段応援をして居るお二人が揃った
からツーショットで写真を撮らせて
貰った!チョキウインク

何時も明るい笑顔で応えてくれるから
応援の仕甲斐が有るキラキラ


お二人共応援してます!(^∇^)

〜ガンバ〜キラキラチョキウインクキラキラキラキラ