多指症①、②入院に続き、3回目の投稿になります口笛いよいよ手術の日。




夜中2時にミルクを飲ませて下さいと言われ、寝ている娘を起こしミルクを飲ませました。グズるかと思いきや、ペロリと飲んですぐにまた寝てしまいました。

朝は食事、水が取れないのでプレイルーム、で少し気晴らし。
たくさん遊んだら手術室へ向かう10分前に寝てしまいました。
{A0E5B4AC-A5C0-435D-8C59-0A66B46FE3D2}

少しドキドキしながらおててをつないでいました。



抱っこで手術室へ。

寝ていたけど手術室に入って担当する先生や看護婦さん全員で5人に囲まれ起きて、すぐに泣いてしまいました。


お母さん心配事ありますか?

と聞かれ麻酔の事とかいろいろと話してるうちに溜まっていたものが溢れそうになり、看護婦さんに万全を尽しますがもし万が一異変が起きた時にはお母さんにすぐに知らせる様にしますし……



と言われた時にガマンしていたものがキレてボロボロと泣いてしまいました。

それを見た娘はさらに泣き…ゴメンゴメン。大丈夫。大丈夫と背中をさすったらしばらく泣き止みましたが、ママを離れた時はこの世の終わりの様に泣いてました。
大丈夫!大丈夫!って自分に言い聞かせてたかも。




終わったあとはわたしの胸で2時間ほどギャン泣き。
しばらくしてベッドで寝る事ができました。

{2CE4F9B2-EE5B-4A1B-A3B4-650EE67D66E5}



ちょっとした音で起きてしまいますが、わたしがいるか確認すると目を閉じるの繰り返し。

良くがんばってくれました。

熱がすこし出てますが、想定内らしいです。

とりあえず無事終わると母も緊張が少し緩みました。



母なのに…メンタル強くなれないなぁー。
と思い…。


泣き虫母はなかなか直りません(笑)



周りは大した事ないよ。と言ってくれますが、やはり私の悪い癖…(物事を悪い方へ考える心配症は…)
なかなか手強いほど、直りません(笑)




多指症で生まれてくる子は少なくないようで、おてて以外にもあんよにも。

きっと、心配になってるお母さんもお父さんもいるでしょう。


でも、お医者様とたくさんお話して質問はバンバン聞いて、とにかく手術をむかえて下さい。

私のブログで少しでも…安心出来ますように。


今では右手を使って普通にご飯食べてますよー
{F89199BC-9FCE-46E8-BC94-8D8B58213C5F}

{FA184748-C00E-44C2-A089-F7AFA2776EA3}



{B923D1CA-D01A-4A94-8ABE-D40473CC39E2}




9月20日 締切は9月13日!
先着順になりますのでお早めに!

初心者大歓迎。少人数で丁寧に指導します。
お友達と一緒の応募もオッケーお願い

グループレッスンはちょっとガーン

という方にも!

1対1のレッスン!レッスン内容は相談しながら決められる。

どうやったら上手く見える?
振り付けを手直してほしい。
ダンスをコピーしたい。
オーディションにどうやったら合格出来る?
などのご相談、たくさんの方の疑問に丁寧にお答え出来るように努めますニコニコ