ちゅ~も~く(笑)
一昨日、OSCが着用していた忍者シルエットのTシャツが、なかなか好評だったみたいで。
特に小さい男の子たちから、カッコいい…って。

洗濯したてでアイロンかけてないからくちゃってなってるけど。
パープルにシルバー。
ソウルクリーム宿毛教室の近くに衣装屋さんがあることもあり、毎回、そちらにお揃いのTシャツをお願いしています。
(てゆーか、ソウルクリームのパレードTシャツも、そこで頼んでますよね?)
衣装屋さんの名前は、マシュールさん。
よさこいの衣装も作ってらっしゃる会社です。
Tシャツのデザインは、今回はユイトがパソコンでいろんな素材を使ってデザイン。
チームメンバーで選考会を開いた結果、選ばれて採用となりました。
男の子が選んだ、男の子によるデザイン。
吉田兄弟の曲ともマッチして、良かったと思います。
さて、ここからがダンサーさん保護者の気になるところ。
ぶっちゃけますよ。
■注文してどれくらいでできるの?
よさこいの時期の春から夏と重ならなければ、枚数にもよりますが、早くて一週間、かかっても二週間あれば大丈夫かと思われます。
■いくらかかるの?
Tシャツ本体に、プリント代と消費税がかかります。
さらに、デザインも頼んだ場合は、別に料金がかかります。

はい、ぶっちゃけ。
プリントサイズは、ワンポイントの小から、中、全面の大まで。
今回シルバーなので、少し高めになりましたが、基本両面だとこんな感じ。
プリント片面、胸や肩へのワンポイントだと、かなり安くできます。
ちなみに、素材そのものの値段によっても変わるので、ラグランデザインやアウターなどだと高くなります。
なお、Tシャツ持ち込みも可能とか。
でも、Tシャツなどは、カタログからかなり安く仕入れてくれます。
印刷なしの衣装のみの注文も受けてくれますので、ボトムスも揃えたい方は一緒に注文しておくと便利です。
ダンスでも、地元のお店の活性に一役買えるんです。
どんどん衣装作っちゃいましょう。
気分も上がるしね。
衣装屋さん、調べてみると割と各所にあったりします。
お近くの衣装屋さんに、レッツ相談ですね。