ちーです不安



むーちゃんが椅子から転落してしまった…









眉間からおでこにかけてたんこぶ



彼がむーちゃんを遊ばせていた中での転落。



なんで見てたのに怪我させるん??


ブチ切れ。



病院!って思ったけど休日やん。



休日夜間の急患センターに行くか迷った。



けど、ここから近い急患センターはすこぶる評判が悪い。



今のところ、打ったところが腫れてたんこぶになっているけど



ふらつきはない

意識もはっきりしている

直後は泣いたけどその後は機嫌も良い



ので様子を見てもよさそうだと思ったけど、まだ喋れないから不調を伝えられないだけかも?とやっぱり不安だったのでこども医療でんわ相談【#8000】に電話。




https://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html




怪我をした時の状況とか患部の状態、現在の子供の様子を伝えたら、



お母さんたんこぶだと思います。2〜3日は注意して様子を観察してください。今日はお風呂は入らないで下さい。冷やせるようだったら患部を冷やして下さい。



とのこと。



とりあえず元気そうなんで、様子をみます。



おでこ冷やそうとしたら嫌がって無理だった。



ご飯もモリモリ食べてるし、懲りずに椅子に登って遊びたがるから大丈夫そうではある。



このまま何事もなく治りますように。












イベントバナー

 


イベントバナー