0日目の夜くらいから、生理痛なようなお腹の痛みピリピリ笑い泣き



1人目の出産では無かった。


若しくは会陰が痛くて気付いていなかったか。







待ってましたー!お腹ぺこぺこ笑

【1日目 朝食】





朝食
・十六穀粥
・焼き鮭
・温泉たまご
・切り干し大根の煮物
・もずく
・漬物
・明太子
・梅干し
・おかかでんぶ
・味噌汁(茄子)
・ほうじ茶




全部美味しかったよだれ




食べた後もやっぱり後陣痛が痛い笑い泣き



朝食後に授乳指導ミルク

おっぱいチェックをしてもらう。


お母さん1人目の授乳は横抱きでしたか?


ニコニコ横抱きでした!


お母さんこのおっぱいだったら、フットボール抱きの方が赤ちゃんが飲みやすいかもしれませんねラブラブ


え?そうなの??


同じ日に産んだ3人で交互に見てもらう。


確かにフットボール抱きの方がフィットしてる感じがしたひらめき


つーちゃんの口が小さくて、咥えにくそう…


お母さん今は少し大きすぎて咥えにくそうだけど、良いおっぱいだから慣れたら大丈夫そうですね〜


むーちゃんはやっぱりデカかったんだな笑
難なく咥えてたし、初っ端から食いつきすごかったにっこり


つーちゃんは眠いのか、起こしても起きない爆笑
起きたと思ってもすぐ寝る…


なんとか直母の練習を終えて、ミルクの飲ませ方。


ミルクは一瞬で飲み干した指差し


お母さんミルクはちょっと吸っただけでどんどん出てくるから、お母さん達が自信をなくして母乳を諦める人が多いんですけど、何度も刺激されてちょっとずつ出るようになるので、気長に諦めずにチャレンジして下さいね!


って言われましたニコニコ


1人目は完母で、しかもおっぱいは出過ぎるし、むーちゃんも吸うのが上手だったけど個性がありそう!


つーちゃんのペースで少しずつ慣れていこうニコニコ



そして、吸わせる練習してたら後陣痛が…


授乳すると刺激されるのかしら。







授乳指導のあとはお昼ご飯


【1日目 昼食】





昼食
・キンパ
・キムチの盛り合わせ
・ポッサム(韓国風ゆで豚)
・チャプチェ
・わかめスープ
・美酢の炭酸割り


嬉しい〜ラブラブ


韓国料理大好きラブラブ



昼食も一瞬で完食!



【1日目 おやつ】




和菓子。
これなんて言うの??


あんこの甘さがちょうどよくて美味しかったラブラブ



今日から母児同室ですが、可愛くて可愛いくてしょうがないラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



新生児って何でこんなに可愛いのかしら?



冷静に見るとお猿さんみたいだし、産毛たっぷりでぶちゃいくなんだろうけど…



存在全てが可愛い。
仕草や表情が面白いし愛しすぎ。


2人目の余裕なのかな??