今日は妊婦健診🤰


いつもはむーちゃんと2人ですが、今日はむーちゃんは義実家でお留守番。



彼と2人で健診へ車

(決まりで付き添いは1人だけ。)











現在35週5日。



子宮底長 29cm

体重は前回より プラス0.3kg

血圧 101/58

浮腫 -

尿蛋白 ± 不安一時的なものであってくれ。

尿糖 -



前回に引き続き、鉄剤を直接注射予防接種




つーちゃんの様子は


頭の大きさ 9.01cm

推定体重 2,540g


もう生まれても良い体重やん!



週数相当に成長しているそうな。




エコーも顔がやっと入る大きさに。







口あけてる飛び出すハート




むーちゃんとそっくり!



彼も


そっくりだねにやり



って言っていました。




院長先生の健診だったけど、エコーで全然顔を見せてくれなくて



おじいちゃんご主人がせっかくきてあるからね〜



と言いながらつーちゃんの顔を映してくれようと頑張ってくださった。



そして、めっちゃエコー写真くれた!



1枚の時もあるけど今日は8枚も!

先生ありがとうございます♪



久しぶりに内診台に上がって、GBSの検査サーチ

結果は次の健診



次は2週間後!

その時にはもう37週で正期産!



なんかまだ生まれる実感ないな〜



帰りに面会についての資料ももらいました。






面会について(2024.07.23現在)

〈お産前〉
・14:00〜20:00まで。
・立ち会いは家族1人のみ。
 (コロナの検査をしてから)
・20時以降は分娩が近ければそのまま待機。まだかかりそうな場合は一旦帰宅。
・出産後は2時間まで。

〈お産当日〉
・産後8時間後で処置が終わっていたら14:00〜20:00の間で面会可。
・30分1回のみ(低体温予防)

〈お産の翌日以降〉
・14:00〜20:00少人数で家族のみ可。

面会時は検温、マスク着用。



またコロナ増えてるしね。

まだしばらくはこの対応みたい。



入院バッグにマスク入れるの忘れないようにしないと。