妊娠28週🤰

妊娠後期に突入しました!ちーですニコニコ



第1子のむーちゃんの時はどうだったかな?



と思ってブログを見返していたら、1人目だからあれもこれも準備をしていたみたいで2人目との違いが面白い看板持ち





・妊娠線予防の保湿🧴

・おっぱいマッサージミルク

・会陰マッサージ/パックおすましペガサス

・ラズベリーリーフティーコーヒー



なんかいろいろやってました指差し



妊娠線予防はむーちゃんの妊娠時に全身を保湿するようになってから、すっかり習慣になってますニコニコ




よく紹介されている妊娠線ケアクリームではなく、市販の一般的な化粧水とクリームを使用しています!






お風呂から上がったら、まずは全身にハトムギ化粧水を塗布乙女のトキメキ


こちらは1ℓの大容量!






お肌に潤いを与えたら全身に保湿乳液ハートのバルーン


製薬会社が製作していて、海外では病院で処方されることもある安心のメーカー。

赤ちゃんから使えるし、乾燥肌や敏感肌の人向けとの商品なので妊娠中の敏感な肌でも今のところトラブルは起きていませんにっこり






大容量タイプで、ポンプ式なのがポイント指差し



ちーは面倒くさがりなので泣き笑い



ポンプ式なら続きましたにっこり






おっぱいマッサージは昨日始めましたハートのバルーン

お風呂で優しくマッサージ🛁


彼がいて、むーちゃんが寝静まった時に、1人で入れる時しか出来ない真顔





会陰マッサージはやる気にすらなってない魂が抜ける

そろそろやらなければ…。


むーちゃんの時に買ったカレンデュラオイルがあるのでそれを使おう。










安産のお茶


ラズベリーリーフティーコーヒー





んーもうちょっとしてからにしようかな真顔

(これはやらないやつやな凝視




ゆっくりティータイムとか子供いないからできた説。











そして最近は朝ごはんに納豆を食べることが増えたのね。



朝ってバタバタやん?




汁物は前日の夜に多めに作ってるやつ。

ご飯は予約。



朝からたんぱく質とかむーちゃんいるのに、お肉焼いたり魚焼いたりできないわ。

(むーちゃんのご飯の用意で手一杯魂が抜ける



ということで、納豆を常にストック。



一応妊婦なんでね。

お腹の中のつーちゃんのためにも少しは栄養価の高いものを食べなくては。




そんで、朝から手の込んだ食事をした時よりも


納豆🫘、ご飯🍚、汁物🥣、作り置きおかず


の時の方がお通じが良いニコニコ



納豆効果って凄いひらめき




ちなみにむーちゃんは納豆が大好き目がハート

外側のパックも中身も。



私が食べてると必ず欲しがる目がハート



納豆を自分で食べさせると、後片付けが面倒なので納豆だけは私が食べさせてます。



本当は自分で食べさせた方が良いのは分かってるけど、納豆だけは譲れない凝視



絶対掴みたがるんで。




もう少しスプーンが上達してくれたら自分で食べさせよう。