image

 

 

 

 

ちーです赤薔薇

むーちゃんは1歳1ヶ月にっこり

 

 

遊び相手が欲しいのか、何回もペットボトルの蓋を開けさせられます爆笑

 

 

 

昨日もストッカーを荒らされまして、もう諦めの境地です。

 

 

 

 

 

むーちゃん専用の玩具箱があるのに、その中のおもちゃではなく大人が使っているものに興味津々目がハート

 

 

 

タッパーは危なくないので良いのですが、ハサミや爪切り、ボールペンなどを奪われそうになるので手が届かないところにやると、めっちゃ泣いて起こります大泣き怒り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、1人目のときに陣痛タクシーについて知りました。

 

 

ちーの住んでいる地域は田舎ではない(中心地まで車で5分。電車は2路線。バスもある)のですが、登録しようとしたら対象外でしたちょっと不満

 

 

いくつかタクシー会社があるものの、どれも事前登録は受け付けていない。

陣痛や破水が起きた際の配車を断られるわけではないみたいですが、他のお客さんと同様の対応で優先的に配車したり、防水シーツの準備を事前にしてくださったりはない。

 

 

ということで、タクシーの配車アプリだけダウンロードしていました。

 

 

 

1年以上経過したので

 

 

変わったりしてないかなぁ?

 

 

と思って調べてみたら、なんと対応地域に追加されていましたひらめき

 

 

 

普通に家の前を何台も通っているのを見ていたので、なんで対象地域じゃないのか疑問でしたが、この1年の間に対応してくれるようになっていました。

 

 

 

緊急連絡先やかかりつけの病院などを入力して事前登録完了スマホ

ニコが不在の時には利用したいと思います!

 

ママサポートタクシー

 

 

 

1人目の時は、自分だけが産院にたどり着けたらそれでよかったけど、2人目以降となるとそうもいかないよね滝汗

 

 

 

ちーのかかりつけでは立ち会い出産は夫のみなので、むーちゃんは連れて行けません赤ちゃん泣き

 

 

 

陣痛がきたり破水したりしたら

 

・まずはむーちゃんを見てくれる人を確保

・むーちゃんの食事や着替えなどの準備

・入院用のちーの荷物の準備

・入院中のむーちゃんのお世話係への連携

 

などなど、考えることがいっぱいスター

 

 

 

ニコがお休みの日や夜なら、少しだけ余裕を持って対応できそうですが、こればっかりはいつくるかわからんしな知らんぷり

 

 

彼がすぐにそれ以降のお仕事を休めたら一番楽なんだが…

 

 

ちーの実家は両親とも現役で働いてるし、ちーの家から1時間以上かかるのでむずかしい悲しい

 

 

義理の実家にはあまり頼りたくないけど、頼るしかなさそうね真顔

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー