ちーですニコニコ


むーちゃんは1歳0ヶ月歩く




今日、ELLEのお洋服を初めて着せたらフォルムが可愛すぎてお気に入りになりました飛び出すハート







博多のお土産の定番めんべいを自分も食べたいとアピール中おねだり





安くて美味しくて軽いので、他県の人にお土産を持って行く時に重宝しています指差し


特に酒呑みの人にはもってこい!












今日、何気なくYouTubeを見ていたら赤ちゃんの日焼け止めについての動画が流れてきましたスマホ







そういえば、むーちゃんには塗ったことがない驚き



外に出かける際は陽に当たらないように、ベビーカーやチャイルドシートには幌をつけているし、抱っこの時は日傘などでガードしてはいました



日焼け止めには吸収剤が入っているものと、反射剤が入っているものの2種類あるらしいびっくり




吸収剤が入っている日焼け止めは、赤ちゃんの肌には刺激が強すぎるので避けた方が良いとのこと!



ノンケミカル



と書かれたタイプの日焼け止めが良いそう看板持ち




もうそろそろ歩きそうなので、公園などに遊びに行く際には塗ってあげないと!