ちーですニコニコ

むーちゃんは1歳0ヶ月看板持ち





ご飯の時に椅子に座らせても抜け出すのはむーちゃんだけじゃないはず泣き笑い




ベルトをしていてもすり抜けて立ち上がります立ち上がる




むーちゃんの食事はほとんど大人と同じ食事に近づいてきたにっこり




今までは下準備の段階からむーちゃん仕様でしたが、最近は味付けをする前に別のお皿に取り分けて食べやすい大きさにカット✂️



まな板と包丁はほとんど使わず、お皿に入れたままキッチンバサミや離乳食用のハサミでカットしています指差し








むーちゃんの自分で食べたい意欲が絶好調だけど、まだまだスプーン・フォークはうまくいかない時もあって、癇癪を起こして投げ飛ばす怒り気づき



ちーの余裕がない時は、手づかみ食べの方が上手に食べてくれるので掴みやすいものをあげていますコッペパン食パン




前回コストコに行った際に雪下にんじんにんじんを買ったのでにんじんパンケーキを作ってみたよホットケーキ








にんじんをすりおろして生地に混ぜて焼くだけキメてる



むーちゃんも気に入ってくれて、おやつに3つも食べてしまいました泣き笑い




冷凍保存もできるので便利〜ひらめき




お野菜を入れてるので、市販品よりも体に良い気がする



だけ。泣き笑い




簡単だから、ほうれん草とかカボチャとかさつまいもでもやってみようかなニコニコ