ちーです看板持ち

ここ2〜3日記録したいことはたくさんあるのにタイミングを逃して更新できなかった赤ちゃん泣き



火曜日に約2ヶ月ぶりになる、つーちゃんの妊婦健診を受けてきました飛び出すハート










診察室に入る前に


検尿、血圧と体重を測定




体重は妊娠前から


プラス4kg滝汗


ちょっとペース早すぎだよねアセアセ

絶対後で先生から言われるやん不安



助産師さんが

「体重もう一回測ってみようかお母さん


って言ってたし体重指導を覚悟真顔




もう一回測ったけど全く同じ泣き笑い






そこで助産師さん気付く

お母さん「前回からちょっと間が空いてるけど、なにかありましたか?」



「ピッタリ4週間後で予約を取っていたんですが、前日にインフルエンザに罹ったことがわかってキャセルしたんです…」



「その時点で直ぐにシステムで予約を取り直そうとしたら、最短が今日でした」




お母さん「あら⁉︎そうだったの?それは心配だったでしょう。大丈夫でしたか?」


お母さん「急な変更で予約が取れないときは電話してくださいね!」





って言ってくれたニコニコ




そして血圧測定



血圧が今までで一番高かったガーン


いつもは110/72くらいなのに、130/82




ワタシドウシタ?





妊娠高血圧症候群


の文字がよぎる不安



助産師さんは何も言わなかったけど、過去最高値で焦るちー不安不安不安不安不安




診察室入る前に急いでググる驚き





最高血圧が140mmHg以上
最低血圧が90mmHg以上
またはその両方


らしい


とりあえずまだセーフ凝視





体重が増え始めてから食事は気をつけてるし、運動習慣はあるんだけどな不安




何を言われるかビクビクしながら順番を待ちました





【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット






いよいよ診察室へ



助産師さんがインフルエンザにかかっていたことをドクターに伝えてくださったらしく




お父さん「大変でしたね。気になることはありますか?エコーで赤ちゃん確認してみましょう。」




と言ってくださったにっこり






エコーもじっくりとみてくれた飛び出すハート





大きさはほぼ平均通りニコニコ

エコー中も活発に動いてた指差し




ドクターからも


お父さん「順調ですね。元気に動いていますね。」



と。




性別がわかるか聞いてみると、じっくり確認してくれたひらめき




位置的に確定はできないみたい知らんぷり




でも高確率で女の子ふんわりリボン




年子姉妹か目がハート




むーちゃんのお下がり着せられるドレス







エコーが終わって写真と次の健診の説明をされました鉛筆



次は経膣エコー



子宮頸管長とクラミジアの検査をするそうな



次の健診はワンピースエプロンにしようニコニコ





と思っていたら検診終わった


体重指導ないの??




良かったー泣き笑い





でも気をつけよう。



次の健診はGW明けだからね泣き笑い

プチ旅行いくし食べすぎないようにしないと。