ちーですひらめき


むーちゃんが1歳になりましたニコニコ誕生日帽子お祝いケーキ



お誕生日のお祝いは彼が時間に余裕のある時に実行しようと計画中です指差し





イベントバナー

 

イベントバナー

 






最近のむーちゃんは


赤ちゃん


って感じがなくなってきてちょいと寂しい指差し




まぁできることも増えて、喜ばしいことではあるんですがねニコニコ




1歳になったむーちゃんは


・めっちゃ人見知り

ちーに抱っこされてたら知らない人に近づかれても、触られても何ともないキョロキョロ

でも、ちーと彼以外が抱っこしようとすると全力で泣き叫ぶ大泣き


・後追いが凄い

とにかくちーの姿が見えないとダメおねだり

トイレも扉を開けているだけでは泣き叫ぶ大泣き

仕方なく抱っこしたまま


・指差しをする

「ん!」「あ!」と指差しでものを要求指差し

冷蔵庫やお菓子をストックしている収納棚を指差して訴えてきますw


・立ったり座ったり登ったり

1人で床から立ち上がったり座ったりできるように立ち上がる

そしてソファやローテーブルに登りたがる歩く


・発語は「マンマ」と「バッ」

わが家は「パパ・ママ」呼びをさせていないので、「パパ・ママ」という言葉を聴かせないようにしています。


・よく食べる

とにかくたくさん食べるうさぎのぬいぐるみ

3食+間食2回

軟飯、なんならご飯も少しずつなら食べてます


・ぬいぐるみ🧸が大好き

お気に入りのくまちゃんをずっと持っています

ちーはお人形さんやぬいぐるみに興味がなかったヤンチャガールだったので、なんだか新鮮ひらめき



そういえば1歳になったら受ける予防接種があったなぁ



予約しなければ知らんぷり