ちーです看板持ち


むーちゃんは11ヶ月6日看板持ち




むーちゃんのつかみ食べに食パンパンを出してみたら夢中で食べてましたハイハイ






食パンを縦長に切っただけなのにこんなに美味しそうに食べてくれて嬉しいわ目がハート




つかみ食べを思う存分楽しんでもらうために、このテーブルクロスと一体型のエプロンが欲しいなぁと思う今日この頃にっこり




最初はあまり魅力を感じなかったんだけど、首周りや袖口がカバーされている上に、身体とテーブルの間に食べ物が落ちないので


めっちゃお掃除楽やん!


って気づきました指差し











さてさて、今日は妊娠中の私のお通じのお話し看板持ち



ここ数日、朝のメニューがパンパンやカレーカレー、うどんなどが続いていました。



そしたら、毎日あったお通じがなくなり便秘気味に…もやもや



ということで、いつものメニューに戻しましたおすましペガサス




ルンルンちーの定番朝食メニュールンルン


・雑穀米ご飯おにぎり
・納豆
・キムチ
・汁物
・ヨーグルト(プレーン)
・牛乳🥛(ミロ)





ほとんど毎日このメニューです割り箸



以前は前日の夜ご飯を多めに作って、おかずなどもたくさんとっていたけど、食べ過ぎるみたいでやめました笑い







雑穀米は楽天でセールの時にまとめ買い




納豆、キムチ、ヨーグルトは常に冷蔵庫にストックしていますニコニコ



ヨーグルトにはオリゴ糖を追加して食べる時もあります指差し





オリゴ糖は便秘にも効果があるので、調子が良くないと感じる時にはヨーグルトにプラスすると、効果を実感キラキラ



11ヶ月児のむーちゃんも便秘の時には食べさせています!





あと、汁物は夜ご飯の時に多めに作っておくか、豆腐とわかめの簡単な味噌汁を朝作るかして水分量も確保。



お出汁は地元福岡の茅乃舎の出汁を愛用しています!






牛乳はミロにする事も多いです。必ず温めています!





この定番朝食に戻したその日の朝食後にしっかりお通じがありましたキラキラ



やっぱり発酵食品が良いのだろうか?



個人的には納豆とちーの相性が良いように感じますグッ




乳製品も摂取すると調子が良くなるのですが、中には体質的に合わない人もいるらしいので、やっぱり人それぞれなのかも!?



むーちゃん(第1子)の妊娠中も便秘になりやすかったので、今回もなるべく定番朝食メニューにして、毎日スッキリを目指します!!