ちーですニコニコ


むーちゃんは10ヶ月3日になりましたニコニコ

いつのまにか10ヶ月になってた不安

後2ヶ月で1歳だなんてポーン









今日は10ヶ月健診おすましペガサス


むーちゃんは保育園に行かせていないのもありますが、あまり体調を崩さなくて小児科は予防接種以来予防接種



前回の予防接種では全く泣かずに、とてもお利口さんでしたにっこり



ですが、今回の健診では終始泣きっぱなし大泣き



どうやら人見知りが発動したようです滝汗





最初に身長、体重、胸囲、頭囲の測定



身長 70.0cm

体重 7865g

胸囲 42.0cm

頭囲 45.0cm




おぉひらめき


体重があまり増えていないようですが、先生からは


おじいちゃん「この時期くらいから緩やかになってきますので、あまり増えていなくても大丈夫です。」



と言われて、発育曲線も平均値以内だったので良かったニコニコ



おじいちゃん「離乳食はよく食べますか?」


と聞かれたので



看板持ち「しっかり3食食べています!」


と答えましたが、むーちゃんは離乳食も本当によく食べるおにぎり


むしろお腹を壊さないか心配になるくらいよく食べる泣き笑い



離乳食を全く食べないという話も結構聞くので、食べてくれる子で本当にありがたい看板持ち




その他にも、お座りやハイハイ、股関節の状態や皮膚の観察、心雑音などをチェックしていただき【発育・発達良好】ということでしたニコニコ



順調にスクスクと成長しているようで安心しました看板持ち