ちーです看板持ち

むーちゃんは9ヶ月19日歩く






手づかみ食べをすすめるために、さつまいも🍠でおやきを作ってみましたスター







​・さつまいも🍠
・きな粉🫘
・牛乳牛
・片栗粉

さつまいもは皮を剥いて、あく抜きしたら炊飯器にお任せ!

柔らかくなったら潰して、きな粉と牛乳と片栗粉をマゼマゼ音符

手を少し濡らして成形🤏
(くっつきにくくなりますニコニコ

フライパンにうすーく油をひいて、焼き色がつくまで両面をじっくり焼いたら完成スター



味見で一つ食べてみたら、とっても美味しかったハート


ちーのおやつにしたいくらいひらめき



さつまいもの甘みと、きな粉の香りがよく合っていい感じ!



早速ご飯の時にむーちゃんの前に置いてみたら、直ぐに興味を持って、自分で手づかみで食べてましたニコニコ


美味しかったようで、2回目出したら飛びつく勢いで食べてました爆笑



気に入ってくれて何よりニコニコ