ちーですニコニコ

むーちゃんは9ヶ月になりました歩く








12月の終わりに市から【10ヶ月児健康診査】の案内が届きましたラブレター



1月で9ヶ月ですが、案内が来たから今月中に行っても良いのかしら?




連休が明けたら電話しよう看板持ち





健診前に母子手帳の

【保護者の記録】

【受診票】

を記入しようと思いついて、母子手帳を開いてみました本





むーちゃんの発達が早いのか、ブログの記事をめっちゃ遡って、ようやく発見!




 

保護者の記録[9〜10か月頃]

・ハイハイをしたのはいつですか?
 →5m28d

・つかまり立ちをしたのはいつですか?
 →6m25d



アプリで一般的な目安を見たら驚き泣き笑い





はいはいハイハイは生後8か月ごろになってるし


つかまり立ち立ち上がるは生後9ヶ月ごろになってるし




むーちゃん何者指差し

お主早すぎでは真顔



もうちょっと床でジタバタやっててもらってもよかったのに昇天




動きまわるので大変不安



昨日は調味料のストッカーをひっくり返されました魂が抜ける







手の届くところに置いてるちーが悪かったんだけどね悲しい



怪我はしてないけど、調味料が撒き散らされてた魂が抜ける



トイレから帰ってきて発見した時のむーちゃんは、とーっても楽しそうな顔でしたニコニコ



見えないところに移動させよう泣き笑い