ちーです看板持ち

むーちゃんは8ヶ月10日看板持ち







市が開催している離乳食教室に参加してきましたニコニコ



教室は2つに分かれていて

①8ヶ月まで

②9ヶ月から



離乳食教室を開催しているのを先月知ったばかりで、ちー出遅れました泣き笑い



①の教室に参加したのですが、内容がこれから離乳食を始めるベビー向けの内容でした驚き

(もちろん想定していましたが)



それでも参考になる話や資料などをもらえたので良かったですニコニコ



離乳食の試食が提供されたのですが、衝撃のクオリティでした目がハート



10倍がゆ

にんじんのペースト

鳥ささみと野菜のくず煮


どれもどこかのレストランで提供するのかと思うほどポーン


お粥はツヤツヤとろとろで、口当たりがとてもなめらかハート

にんじんもとろとろのペーストで、くず煮はささみのザラザラした食感を誤魔化すためにとろみがついていました指差し


味付けしていないのにとても美味しかったよだれ



ベビーには食べさせないでくださいとのことでしたので、残念ながら反応を見ることはできませんでしたが、こんな離乳食ならどんなベビーでも食べるのではないか??



むーちゃんごめんよ爆笑

ちーの離乳食は適当すぎたかも知らんぷり



でも、むーちゃんはそんなちーの離乳食でもパクパク食べてくれるのでありがたい目がハート










来月は②の9ヶ月からの教室に参加してきます指差し



今日は周りのベビーたちよりもお姉さんなむーちゃんでしたが、たぶん次はそうならないはず汗うさぎ



それにしてもベビーたち可愛かったうさぎのぬいぐるみ