ちーです知らんぷり

むーちゃんは7ヶ月21日目がハート





今日は義実家に呼ばれたので、彼もぐもぐとむーちゃんほんわかと3人で行きました車


そしたら義母から
おばあちゃん「一緒にご飯食べに行こう!」
と誘われました



え?今日の夜ご飯作らなくていいやん!ひらめき


ってなってファミレスに行ってご飯を食べてきましたステーキ



久しぶりにハンバーグ食べたけど、そこまで美味しくなかった知らんぷり
(ちーが作ったやつの方が美味しくない??)
と思ってしまった泣き笑い


ちーは肉肉しくてジューシーなのが好み指差し


でも、むーちゃんが寝ていてくれたので久しぶりにゆっくりご飯を食べられて良かったにっこり


食べ終わる頃に起きてきて本領発揮







そして




食べ終わって一息ついた頃に、

おばあちゃん「お節料理は作るの??」

と聞いてきたので

「一応作る予定です…」

と答えたら


おばあちゃん「新年会でうちに集まるじゃない?だからみんなの分作ってくれないかな??」

とお願いされました驚き



義父母と義理ご兄弟と彼とちーで大人8人分昇天


断れなかった真顔



今から献立つくって、必要な食材の入手先のリサーチやら、今回の年末年始は忙しくなりそうだ昇天







大人数だし、こんなので済ませたらダメなん?