コロナで延期になっていた健診おすましペガサスと予防接種予防接種

 

 

ちーですニコニコ

 

むーちゃんは4ヶ月と26日歩く

 

 

 

本当は8月の初めに

4ヶ月健診と予防接種を

予約していたのですが

 

コロナに感染したことがわかり

延期になっていました赤ちゃん泣き

 

 

 

コロナはすぐに良くなったけど

予約を取ろうとしたら

 

お母さん「夏休みだから予約が埋まっていて、一番早くて31日です」

 

って言われたちょっと不満

 

 

小児科なのに夏休みって関係あるの??

 

って思ったけど

予防接種の予約かな??

 

 

むーちゃんのかかりつけの小児科は

時間帯で区切られていて

 

例えば

9:00〜 診察

10:00〜 健診

11:00〜 予防接種

昼休み

14:00〜 健診

15:00〜 予防接種

16:00〜 診察

 

みたいな感じなんです!!

 

だから、予防接種の枠がいっぱいで

予約を受けられないのかも!?

 

 

コロナで発熱した時は

お母さん「明日の朝イチで見せてください」

 

 

と言われたので

診察は逼迫していないようですにっこり

 

 

 

これまでの予防接種では

待合室で1〜2組しか

顔を合わせることがありませんでしたが

 

今回は5組ぐらいいたひらめき

赤ちゃんがいっぱいで可愛かった飛び出すハート

 

 

そして同じ時間帯の子は

みんな予防接種なので

診察室からはベビーの泣き声が大泣き

 

 

むーちゃんもみんなも

よく頑張りました拍手拍手拍手拍手拍手

 

 


ハンコ注射のあと



 

 

予防接種と一緒に健診もしてもらいましたハイハイ

 

 

発育に気になるところはないとのこと!

 

 

むーちゃんは先生おじいちゃんの聴診器を

つかもうとしてましたキューン

 

先生も笑ってたニヤニヤ

 

 

体重 6935g

身長 64.3cm

胸囲 41.0cm

頭囲 40.5cm

 

7キロ目前!!

 

頭と胸の周りがほとんど一緒指差し笑

頭でっかちさんニコニコ笑笑

 

生まれた時は

発育曲線の一番上の方でしたが

 

現在はちょうど中間くらいです看板持ち








 

 

 

次は10ヶ月健診花

 

母子手帳には

なぜか6・7ヶ月健診のページがある知らんぷり

 

 

なぞだ