井槌病院のお食事ナイフとフォーク


生まれました飛び出すハート

初マタのちーですニコニコ

(もうマタニティではないな汗うさぎ



出産の記録⑥



入院中の

食事記録鉛筆


出産の記録を

いくつかに分けて

残しておこうと思っていますニコニコ



ちーが産院選びのポイントで

1番重要だったのは

無痛分娩を安心してできるか

ということでしたびっくりマーク


なので、食事は最重要では

ないのですが

食べるのが大好きな

ちーにとっては

食事が豪華で美味しかったのは

とってもとっても嬉しかった目がハート



入院中は

8:00  朝食パンコーヒー

12:00  昼食お弁当

15:00  おやつショートケーキ

17:30  夕食ステーキ

そして 夜食おにぎり


1日に5回も

食事が提供されましたひらめき




入院中は

○授乳

○オムツ替え

○診察

○食事

○沐浴指導

○授乳指導

○シャワー

○面会

他にもいろいろ


とにかくやる事が多かったので

全ては写真を撮れていませんが

載せていきたいと思いますカメラ



まずは

【朝ごはんナイフとフォーク



朝ごはんは

和食おにぎりと洋食パンが半々くらい!


和食の時はとにかく品数がたくさんピンクハートラブラブ

家ではこんなに何品も作れませんよね指差し

おかずが余るくらいでした!!


洋食はパンが温かいハート

ふわふわで美味しいパンでした飛び出すハート

本当にホテルの朝食みたいキラキラ





【お昼ご飯お弁当

昼食は5日間の入院なので4回ルンルン


1回目右矢印お祝いのお弁当お弁当

2回目右矢印カフェテリアでのランチ会スプーンフォーク

残りは通常の昼食



お祝いのお弁当おせち

こちらは「とり市」のお弁当ですハート

お刺身ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

がめちゃくちゃ嬉しかったラブ




ランチ会メニューは

コース料理

通常は他のママさん達と

カフェテラスで優雅にランチ会スプーンフォーク

なのですが

現在は感染対策のためお部屋食ですにっこり


贅沢な料理たち目がハート飛び出すハート

言うまでもなく

とっても美味しかったですラブラブ



通常のお昼ご飯ラブラブ

(通常ではない豪華さ)


サンドイッチが嬉しすぎましたよだれ

クリームチーズ

サーモン

生ハム

これらは妊娠中は

避けていたので

とーっても幸せでした目がハート


和食の炊き込みご飯も

美味しかったですびっくりマーク




【夜ご飯】

夜ご飯もボリューミーで

とっても豪華びっくりマーク



和・洋・中のメニューが

提供されますおねがい


運動部所属の高校生が食べる量走る人

毎日がお祝いメニュー赤ワインシャンパン白ワイン




こんなに豪華な食事が

提供される上に

おやつロールケーキカップケーキコーヒー

夜食おにぎりホットケーキ

があるんですびっくり



【おやつ】

おやつは面会時間に運ばれてくるので

いつも写真を撮り忘れてました汗うさぎ


る・せるくるのフルーツタルトいちご

https://cacaoromance.jp/cercle/


右の写真はお誕生日ケーキバースデーケーキ

ろうそくを立てて誕生日ケーキ

ベビーの横に置いて

記念写真も撮りましたカメララブラブ


このケーキは行列のできるケーキ屋さん

16区のケーキショートケーキ

https://www.16ku.jp



和菓子もあったんですが

写真がなくて

お店の名前も忘れちゃいました驚き




【お夜食】

お夜食も何故か写真がほとんどない驚き





手作りのスコーンや

パウンドケーキと

ノンカフェインの紅茶


おにぎりとお味噌汁

などが出てきましたラブ


おにぎりの横にあるお味噌汁は

花一絵のお味噌汁びっくりマーク

https://www.hanaichie.com/smartphone/


とっても好きで

贈り物にも買ったりしていますにっこり



こんだけたくさんの食事が提供されて

「食べ切れるのか??」

と思いますよね?


出産後1日目は

正直、結構多すぎた赤ちゃんぴえん



のですが



あら不思議あんぐり

2日目以降からは

余裕で食べきれちゃいましたキメてる



授乳がはじまったからでしょうかはてなマーク


とにかく無限に食べられる



なんならこれだけ食べても

夜中にお腹が空いて

持ってきていたお菓子を食べてました笑ううさぎ



今は実家に里帰りして

ご飯もつくってもらっているのですが

食べる量はいつもの倍!!



こんなにお腹が空くなんて

私はおかしくなったのか?


と不安になるレベル驚き



でも、母もそうだったらしいし

助産師さんたちも

「無限に食べられるし、太らない」

って言っていたので

この時期だけのご褒美だーラブラブ

喜んでおります汗うさぎ



妊娠期間中は食事管理頑張ったし

臨月はお腹いっぱい食べたいのに

たべられなかったので

お腹いっぱい食べられる幸せを

噛み締める毎日です目がハート



でもベビーに飲ませる

母乳の質に関わるので

お菓子のバカ食いは避けて


できるだけ栄養価の高いものを

摂るようにしていますにっこり



毎日つくってくれる

母に大感謝ですにっこり