④生まれました!

 

これまでの経過↓『①生まれました!39週4日』ビッグで元気な女の子が生まれましたついに生まれました4月5日予定日よりも3日早く生まれました3500g越えお産にとても時間がかかったのですがそりゃそうだ頭囲3…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

3回目

おじいちゃん「吸って〜吐いて〜、吸って止めて、ん〜!!」

びっくりびっくりびっくり

 

おじいちゃん「頭が出たよ〜!」

 

 

自分でもわかりました!

赤ちゃんの頭が出てきたラブラブ

 

 

これ、たぶん次で出てくるんじゃない??

 

 

ニコ彼も片方の手は

スマホスマホでカメラを構えて

もう片方の手で私の手を握って

ベビー誕生の瞬間をおさめようと

真剣です!!

 

 

おじいちゃん 「後、もう少しですよ!」

「吸って〜吐いて〜、吸って止めて、ん〜!!」

 

 

出てきた!飛び出すハート

 

 

無痛分娩だとわからないかも…

と思っていましたが

はっきりわかりましたひらめき

 

 

ドゥルン!立ち上がる飛び出すハート

 

 

おじいちゃん「おめでとうございます!」

お母さん「おめでとうございますラブラブ

「よくがんばりましたね〜」

「元気な女の子ですリボン

 

 

赤ちゃんが出てきた時は

感動で自然と涙が出てきてました

 

 

胸の上に赤ちゃんをのせてくれて

生まれたての我が子の顔を見て

また感動ハート

 

 

14時間半もかかって

生まれてきてくれて

本当に頑張ったね〜

ありがとうラブラブ

 

 

頭には骨盤を通り抜ける際に

挟まっていた跡なのか

段差がついてました驚き

(後に自然と薄くなっていきました)

 

 

本当に

命懸けで生まれてきてくれた

のだなぁと実感

 

 

やっと終わったほんわか

 

 

感動はもちろんですが

長い長い時間をかけて

無事に出産を終えたことで

緊張がほぐれて

力が抜けましたデレデレ

 

 

知らない間に

胎盤も出てきたらしく

後産はいつのまにか終わってた汗うさぎ

 

 

そして、会陰切開したところを

院長先生が縫合してくれていますおじいちゃん

(院長の縫合が上手らしい!)

 

 

お母さん「よくめげずに最後まで頑張りましたね」

 

 

助産師さんがベビーを綺麗にして

臍の緒の処置や

アプガースコア等をつけた後に

連れてきてくれましたラブラブ

 

 

お母さん3560gでしたよ〜」

お母さん「身長も大きいかな〜と思ったけど、身長は50.0cmで普通くらいです」

お母さん「でも、頭がすごく大きかった!頭囲35cm!

お母さん1ヶ月くらいの大きさですね!」

 

 

 

驚きびっくり

そりゃ出てくるの大変だ滝汗

 

 

頭でっかちで生まれたら

ずっと頭でっかちなのかな…?

 

 

女の子だから

あまりにデカすぎるままだと

かわいそうだよね?

 

 

まぁ、そんなことは後々心配するとして…

 

 

抱っこ&写真撮影タイムスマホ

 

 

ベビーを真ん中にして

3人で写真を撮ってもらいましたカメラ

 

 

そして、分娩後は母体も2時間ほど

様子を見るようで

LDRで3人でゆったりニコニコ

 

 

親バカ炸裂で

可愛いラブラブ可愛いラブラブ

言いながら残りの1時間ほどを過ごしましたハート

 

 

そして、ベビーはベビールームへおやすみ

彼は立ち会い終了のため退場えーん

私は病室へにっこり

 

 

お母さん後2時間ほどは飲食ができませんので、ゆっくり休んで明日からの母児同室に備えて下さい!」

 

 

ガーン

 

 

喉乾いた。

お腹すいた。

 

 

前日は夕食を19時に済ませてから

何も食べていないので

ほぼ24時間絶食魂が抜ける

 

 

よし。寝よう。

 

 

 

次へ→