股関節の激痛大泣き

35週3日!

初マタのちーですニコニコ


昨日あたりから

不意にくる…


足の付け根に走る痛み笑い泣き





イベントバナー

 


妊娠後期になると

恥骨痛や股関節の痛みが出る

と何かで読んだ気がして

早速調べてみました虫めがね



足の付け根が痛い!




 

妊娠中の​足の付け根の痛みの原因

  1. 反りかえった姿勢が多くなるため
  2. 大きくなった胎児に圧迫されるため
  3. ホルモンの分泌により関節が緩むため



 

​対策としては

  • 骨盤ベルトの着用
  • 姿勢に注意する
  • マタニティー整体を利用する


姿勢については

クリップ真っ直ぐに立つこと

 (反ったり片足に重心をかけたりしない)

クリップ座る時には胡座にする


など

身体の歪みを悪化させない

ことが重要みたいです驚き



私は足を組むのが癖で

気づいた時には

足を組んでしまっています悲しい


やめよう…



それからこの動画で

原因が分かりやすく説明されていましたひらめき


足の付け根、お尻の激痛


お尻の筋肉が

緊張した状態になるのですねびっくりマーク


整形外科までは

今のところ考えていないので

運動や温めるところから

やってみようかな指差し



今の時代はこうやって

調べたらすぐにわかるので

ありがたいですねにっこり




楽天スーパーセール中なので

バスタオル追加購入しましたうさぎのぬいぐるみ