妊娠中の肌荒れ


35週1日!

初マタのちーですニコニコ


最近の悩み…

アゴ周辺のニキビ悲しい


20代の後半からは

ニキビはほとんどできず

ストレスや食習慣によっては

たまに肌の状態が

悪くなることもありましたもやもや


だけど長い間続くことはなく

ある程度たったら自然に

回復していたので

そんなに悩むことは

ありませんでしたおやすみ







しかし最近1ヶ月ほど

ニキビがひどく

アゴ周辺の肌が

結構荒れていて

しかも気になって

触ってしまうのです悲しい


妊娠中は

ホルモンのバランスや

水分不足

便秘

栄養バランスの偏り

汗をかきやすくなる

ことなどから

ニキビができやすいようです赤ちゃんぴえん


妊娠中のニキビ



ニキビ対策は

基本的に妊娠中でも

そうでなくても変わらないようなので

原因になるものを

少しでも排除するしかないですね赤ちゃん泣き



イベントバナー

 



そんなことを考えながらも

お昼はずーっと行きたかった

行列ができる

とんかつ屋さんに

行きました泣き笑い







とっても美味しかったデレデレ


また平日が始まるので

リフレッシュした分

頑張って栄養のある

手作り料理をがんばります鍋サラダ