ダブルで無職に絶望


妊娠34週3日ハイハイ

初マタのちーですニコニコ





今日は病院事務職の最終日でした看板持ち

とても良い環境で

仕事をさせていただき

今日の最終日を

迎えることができました!


たくさんプレゼントもいただいて

たくさんの先生が声をかけてくださって

気持ちよく職場から

帰ってきました看板持ち






今日は義実家から

呼び出しがかかっていたので

夕方に彼と2人で義実家へ車


彼は義実家(彼の実家)で

仕事をしているのですが

待遇について不満があり

以前から何度か話し合いを

してきました。


具体的には

・収入が少なすぎる

・拘束時間が長すぎる

というのが主な不満です悲しい


自営業なので

毎月の売り上げの変動で

収入が不安定なのは

まだわかるのですが

家賃すら払えないような

月もあります。


しかも、実家に住んでいる

他の兄弟たちと同じ額の

手当(給与)なのだそうです。

実家が職場なので

家賃や食費はタダで

交通費もかかりません。

空き時間には家事もしていて

掃除の時間には

プライベートで使用する部屋も含めて

一斉掃除です。

仕事なのかプライベートの時間なのか

わからない時間もあり

そこも不満の一部です。


平日は最低11時間

土曜日も6時間は

義実家にいるのですが

余裕があり業務がない時間も

彼には別の仕事(Wワーク)

などをすることは認めてもらえません。


帰宅してから個人で受けた

業務等をこなしています。


これからは家族も増える予定ですし

実家の仕事で

満足な収入を得ることができないため

自分でも仕事をとってきて

収入を増やしたいと

考えていましたが

拘束時間中に他の仕事を

したらダメとなると

ほとんど何もできません…


そんな状況に

彼も仕事に身が入らなくなってきて

義両親はそれが不満です。


今日の話し合いも

上手くいかず

感情的になって

今日付けで辞めることに…真顔



ということで

2人同時に無職になってしまいました不安


貯金は少しありませが

この先が不安です…