香りのリラックス効果


妊娠32週5日

初マタのちーですニコニコ


最近感じること看板持ち

ふとした時に香りに癒されてると

感じることがあります飛び出すハート


良い香りは昔から好きですが

アロマをたいたり

芳香剤にこだわったり

香水をつけたりは

あまりした事はありませんにっこり


ですが最近

家に帰ってきた時に

何だか「いい匂いがするー」と

思っていると

どうやらIKEAで最近買った

ポプリの香りに

癒されているようです目がハート




今までもずっと購入していて

定期的に入れ替えていたのですが

香りを楽しむというよりも

置いていたら可愛いし

香りもするし

とりあえず置いている

という感じだったのです知らんぷり


それが今回は

このポプリを置いている

部屋に入ると

香りが広がって

とても落ち着くのですひらめき飛び出すハート








バースプランを検索したりすると

アロマをたくとか

産院によってはアロマ分娩

なるものを取り入れていたりとか

するみたいですが

「そんなに効果あるのか?真顔

と思っていましたキョロキョロ


だって陣痛の痛みで


今まで出した事がないような

獣みたいな声を出していた


とか


とにかく必死で

周りのことなんて覚えてない


とかいうじゃないですか!


そんな状況で

香りを楽しむ余裕があるのか真顔


って思っていたのですが


よくよく考えたら

無痛分娩にするし


痛みがない間は

もしかしたら香りに癒されて

リラックスできるのかもなーって

思ったりしました赤薔薇



出産の時に使わなくても

2月末で退職しるので

家にいる時間も増えるし

アロマで癒されながら

呼吸法の練習をしてみるのも

アリだなーと思う今日この頃ですうさぎのぬいぐるみ