胎児のしゃっくり?びっくり


妊娠32週2日うさぎのぬいぐるみ

初マタのちーですニコニコ


昨日はお昼ご飯に

ラーメンと焼豚丼のセットラーメンを頼んで

見事に完食してししまいましたよだれ


そしたら案の定

逆流性食道炎らしき症状がえーん


食道が焼けるような感じが出てきて

今朝まで治らずショボーン


お腹が大きくなってきて

たくさん食べられないのを

わかっていたのに

誘惑に負けてしまいました…






31週に入ってから

胎動カウントを始めたのですが



秒で終わった11日

いつもは足や手の動きを感じるのですが

この日はなんだかお腹の下の方で

ずーっと規則的な胎動を感じたのです歩く


それで調べてみたら

これは胎児がしゃっくりを

しているのではないかということが判明びっくりマーク


「しゃっくり様運動」

と言うみたいですびっくり


なぜしゃっくり様運動が行われるか

メカニズムは判明していないのだとかあんぐり


不思議ですねニコニコ






そして最近

甘いものを食べたい欲求が

強くなってきて


お菓子に手を伸ばすのを

なんとかこらえながら

一気に食べすぎない様に

頑張っています!!


職場にいると

目の前にお菓子がたくさんあるので

飲み物で誤魔化すことにコーヒー


ルイボスティーのバニラ風味のもので

お砂糖は入ってないけど

甘い香りがするので

それで糖分をとった気にさせてますキメてる




飲みやすくて美味しいですよ飛び出すハート