31週6日

 

妊娠31週

初マタのちーですニコニコ




 

明日から妊娠9か月目に突入するなんてひらめき

早いような遅いような…

 

まだ2か月あると思ったら

待ち遠しい気もするし

 

出産のその日を想像すると

なんだか不安になって

もう少し先でもいいよ…って

思ったり驚き

 

なんだか変な感じです…





 

 

今日は完全に寝坊して

大慌てのスタートを切りました滝汗

 

いつも家を出発する時間に起きた魂が抜ける

 

メイクもそこそこに

前日の夜に作っておいたお弁当だけひっつかんで

雨が降る中を大慌てで出勤しました笑い泣き

 

昨日、寝落ちしたせいですねチーン

 

最近はアラームがなくても

目が覚めるのですが

今日はアラームもならず

(寝落ちしたからかけてなかった)

目も覚めず…

 

こういう時に限って熟睡していたようです大あくび

 





 

恒例の来週の献立タイムナイフとフォーク

 

月曜日

・青椒肉絲

・茄子のみぞれ和え

・春雨スープ

・糸こんにゃくのきんぴら

・雑穀ご飯

 

火曜日

・鶏むね肉のラタトゥイユ

・コールスローサラダ

・さつま芋のコンソメ塩バター

・ごはん

 

水曜日

・茄子と豚肉の甘辛炒め

・卵焼き

・大根サラダ

・キャベツの坦々豆乳スープ

・雑穀ご飯

 

木曜日

・厚揚げの甘辛ごま生姜焼き

・ささみともやしの春雨サラダ

・あげとわかめの味噌汁

・雑穀ご飯

 

金曜日

・豚肉のみぞれうどん

・ちくわの磯部揚げ

・じゃがいものカリカリ焼き

 

 

栄養バランスとかを意識しなければ!

と思って献立を考え始めるので

月曜日はいつも品数多めの

気合が入った献立になるのに

どんどん品数が減っていって

残っているであろう食品を

献立に入れていくと

ジャンキーになってくる泣き笑い

 

まあ、私の場合

献立を考えていても

使い忘れていた食材があったら

作る予定のメニューに

無理やり入れたり

もう一品作ったり

週末で消費したりして

献立通りに一週間いかないこともあるんですがね爆笑

というか多い笑い

 

来週は金曜日に妊婦健診もあるので

食べ過ぎないように

コントロールしていかなくては!!