ラズベリーリーフティーコーヒー

 

妊娠29週(妊娠8か月目、妊娠後期)

の妊婦です歩く

 

 

前回、楽天でセールが開催されたときに

安産のお守りと言われている

ラズベリーリーフティーを購入しました!

 


ラズベリーリーフティーについて

あまりよく知らなかったのですが

YouTubeをみていたら

ある妊娠中の方が

安産になるというジンクスがある

ラズベリーリーフティー

というものを飲んでいて

気になった私は調べてみました!!

 

 

詳しく知りたい方はURL参考にしてみてください↓

 

 

 

ひらめき「ラズベリーリーフティーとは??」

 

    

ヨーロッパや欧米では古くから
「安産のためのハーブティ」

「マタニティハーブ」

と呼ばれるほどで
妊娠後期にもなると

助産師さんから勧められるほど

ラズベリーリーフが

親しまれているそうです

 

<出産時>

〇陣痛の痛みを和らげる

〇子宮収縮の効率を高める

(子宮や腰回りの筋肉を調整する効果)

〇分娩中の出血を抑える

    ↓

分娩時間が短くなる、楽になる

(会陰裂傷や会陰切開の確率が低くなる?)

 

 

<出産後>

〇子宮収縮効果で母乳の分泌を促す

〇母体の回復が早くなる

(傷の回復や骨盤周りの筋肉の回復)

〇血液を作るための鉄分の補給

 

 

<その他>

〇生理痛や生理不順の改善

〇月経前症候群(PMS)、更年期障害

(女性ホルモンのバランスを助け

 子宮に働きかける)

〇妊娠を望む女性のための身体づくり

 

さらに、粘膜の炎症を鎮める働きや

収れん作用もあるので、

 

〇喉の痛み

〇口内炎

〇花粉症
〇下痢

 

といった症状にも有効

 

そして、ラズベリーリーフティの主成分は、

水に溶けるタンニン類であるエラグ酸です。


エラグ酸は

シミになるメラニン色素の生成に関与する

酵素、チロシナーゼの活動を

抑制してくれるので

シミやソバカスを防いでくれます

 

科学的根拠が乏しいものもあるので

飲んだからと言って

必ず効果があらわれるものでは

ないと思いますが

 

お守り的な感じで

飲んでいこうかなーと

思っていますニコニコ

 

 もし、気になる方は

産婦人科で相談されてから

飲むことをおすすめしますニコニコ

 

 

 

私も早速、昨日の朝に煮出して

水筒に入れて1日かけて500ml程度を

飲んでみましたコーヒー

 

普段はルイボスティーを飲んでいるのですが

私はルイボスティーのほうが好みだった泣き笑い

 

少し独特なにおいがしますが

ハーブティーの中では

飲みやすいのではないかと思います!!

 

出産まで飲めるように

大容量パックを買ったので

継続できるように頑張ります音符

 

 

私が購入したのはこれ下矢印