これが原因かも!



この前書いた記事


甘いものが苦手な私が

甘いものを欲するようになったびっくり


チョコレートとかケーキとかスイーツ

甘いものに興味がなく

ポテチとかピザ🍕とかが

好きだったのですが

ふとした時に

コンビニスイーツロールケーキ

目を奪われていたり

職場にあるお菓子を食べたくなったり

私にとっての

異常な状態が続いていました不安







それが昨日アプリで

マタニティ向けの記事を読んでると

食の好みが変化した

原因はこれではないかと

思われる記事を発見!!




​妊娠28週頃になると、

「甘い物が食べたくて仕方ない!」
という人がいるかもしれません。


赤ちゃんは
ブドウ糖を主な栄養にしているので、
赤ちゃんの成長速度が上がると、
ママの体のブドウ糖がどんどん消費され、
足りなくなってしまいます。

そのため、
もっとブドウ糖を摂取しようと、
甘い物が無性に食べたくなるのです。


ただし、食べたい気持ちにまかせて
甘い物を食べていると、
体重が急激に増えやすくなります。

妊娠後期に体重が増えすぎると、
妊娠高血圧症候群などの
合併症のリスクがあるほか、
お産までにコントロールするのが難しく、
微弱陣痛などでお産が進みにくくなる
可能性があります。



これじゃない!?


身体がブドウ糖を欲しているのですね電球


どうりでおかしいと思いましたよ泣き笑い

この私が

ケーキショートケーキを食べたくなるなんて!!


でもやっぱり

食べ過ぎはダメなんですね驚き

食べる時は気をつけないと凝視


今日から妊娠28週立ち上がる

いよいよ妊娠後期に入りましたうさぎのぬいぐるみ





約後3ヶ月

マイナートラブル続きですが

元気に生まれてきてくれるように

がんばりますニコニコ