体重激増驚き

 

妊娠21週になりました飛び出すハート

 

最近はブログの更新が停滞中驚き

バタバタしていたこともあり

おさぼりしていましたショボーン

 

 

そして、ここ一週間でプラス3キロも

体重が増加してしまったのですガーン

 

まぁ、これには訳があるのですが…

 

 

実は、全国旅行支援を利用して

旅行に行っておりました飛行機

 

妊娠中の旅行は配慮すべき事項が

たくさんありますが

子供が生まれたら

しばらくの間

旅行には行けないと思い

念入りに計画を立てて

出発飛行機

 

地域クーポンももらえるため

現地での食事は

ほとんどクーポンで支払いました財布

 

 

太った原因は旅先での食事だ滝汗

間違いない指差し

 

 

ホテルは毎朝バイキングスプーンフォーク




和食も洋食も充実しており

普段の食事では

品数を増やすのは難しいので

全制覇しようと

意気込んでしまいましたおねがい

サラダパンパスタカレーステーキさくらんぼ

 

 

そして、蕎麦屋さんに



イタリアンのレストランパスタピザ







最終日は現地の知り合いに

焼き肉ランチに

連れて行ってもらい焼肉



 

空港のラウンジでも

おにぎりおにぎりとパンパンを…

 

いつもより歩いているから

大丈夫!

 

と調子に乗っていたら

帰宅後の体重が

プラス3キロという

とんでもない数字に

なっていました

泣き笑いガーン

 

猛烈に反省しています悲しい

 

 

ということで

今週の食事は調整メニューで

頑張りますびっくりマーク

 

 

 

ちなみに旅先では

妊娠期間中しか経験できない

こともたくさんあり

結果的には行ってよかったウインク

 

 

飛行機は事前に

妊娠中であることを

伝えていたら

優先搭乗させてもらえたり

「まだ早いかもしれませんが

生まれるお子様へどうぞ」と

プチプレゼントをいただいたり

 

あとはANAの

マタニティーマークも

いただきましたうさぎのぬいぐるみ





 

 

普段は公共の交通機関を

利用しないのですが

旅行中はほとんどが

地下鉄とJRでした電車

 

そしたら

マタニティーマークに気づいて

声をかけていただいたり

扉を開けてくださったりと

皆さんとてもあたたかく

うれしかったですラブ

 

 

私も出産後に

余裕があるときには

周りに目を向けて

そのような行動が

できるようにしたいなぁと

思いましたデレデレ