​3件ハシゴしてお買い物財布


今日はわたしも彼もお休みスライム


今日こそは有意義な休日を過ごそう!

と思っていたのですが…



お布団の中が居心地が良くてふとん1ふとん2ふとん3


8時ごろお腹が空いて

朝ごはん🥣


ご飯を炊いていなくて

パンもないので

冷凍うどんに

具材を適当に合わせた

簡単朝食ナイフとフォーク


冷蔵庫にあった

キャベツとキムチと卵で

キムチうどん??的なヤツ


食べた後に

ゴロゴロしてたら

2人して寝てたzzz


起きたら14時笑い泣き


お買い物に行かないと

来週のご飯が…


しかも我が家は

まとめ買いをするので

1人では大変!


妊娠中のわたしは

そろそろ重たいものを持つのも

しんどいうさぎ

(ということにしている笑)


ということで彼のいる今日

お買い物に行っておきたい!


まずは来週の献立表づくり📄



我が家では1週間分の献立(夕食)を

決めてしまってから

買い物に行きます



これをやり始めてから

食品ロスが減ったほんわか

特に野菜🥦🥬



献立表ができたところで

まずはコストコへGO車


コストコに来たら

まずはフードコートで

腹ごしらえホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


お昼ご飯の代わりですニヤリ


お腹をいっぱいにして

衝動買いを防止!

右差しこれ重要)


コストコはなんでも

買いたくなるので

必要なものだけを

見るようにします目


油断していたら

10000円単位札束

お金が飛んでいきますよね?

(わたしだけ??)



豚バラ肉



さくらどり(胸肉)




牛乳🐮🥛2本入り

お気に入りなんですハートのバルーン

濃厚で美味しいミルク



オリーブオイル3本入り

300円引きだった!

今使っているやつが

ちょうどなくなったので

思い切って!



あと柔軟剤セーター

いつもは紫の方ですが

ちょっと気分転換!

これもなくなったので補充ニコニコ

ダウニーと迷ったけど

とりあえずこっち!




合計5点キラキラ


今日は優秀ニヤリ

8,000円ほどで

抑えました!


しかも無駄なものを

買わなかった!

えらい!わたし!笑




コストコのお肉は

家に帰ってから

彼と協力して冷凍保存❄️

コストコのお肉は

冷凍しても本当に美味しいよだれ



そのあと業務スーパーと

ルミエールへ車


今日のお買い物は

合計で11,000円


いつもよりお高めですが

オリーブオイルや柔軟剤は

結構長持ちするし

お肉も1ヶ月は余裕ニコニコ



帰宅後、

ソファに座りたい欲求を

なんとか振り切り

2人でお肉ワケワケ



今日のミッションクリアウインク

彼に感謝感謝ラブラブ



なんとか無事に

来週の準備が出来ました照れ