普通は運動やトレーニングをすれば、脂肪が燃焼される。
と思いますよね🤔

実は僕も、数年前まではそう思っていたんです🤣

しかし調べてみると、どうやら違うみたいなのです……🤔

蓄えられたあなたのお腹周りや背中、二の腕等の脂肪は、動かしたり、筋トレだけでは消費することが難しいのです‼️

エネルギーとして脂肪を利用するには、まず「遊離脂肪酸」という形に分解させる必要があります☝️



人は寒さなどの刺激を受けたり、運動をしてエネルギーが必要になったりすると交感神経の活動が活発になります。すると、「リパーゼ」という酵素が活性化され、お腹周りや背中、二の腕等々の脂肪を遊離脂肪酸とグリセロールに分解します。

この分解した脂肪をそのままにしておくとまた戻ってしまうので、「運動」という刺激は常に!もしくは定期的にいれておかなければいけないのです🔥

🔸脂肪を分解し、エネルギーとして利用するのに役立つ栄養素とは⏬

①カルニチン
②カフェイン
③GLA
④αリポ酸
⑤コエンザイムQ10
⑥茶カテキン
等々…
※上記は僕が実際に利用して効果を感じたものとなっております💊


#ダイエット
#シェイプアップ
#ボディメイク
#bodymake
#筋トレ
#トレーニング
#脂肪燃焼 
#脂肪燃焼メカニズム 
#有酸素運動
#無酸素運動