成長 | だんぼやしのブログ

だんぼやしのブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜は長男のリクエストで



チーズタッカルビウインク



私も好きちゅー



次男も食べられるようになってるちゅー



チーズタッカルビの時はいつしか担当が決まって



下ごしらえ担当→私



焼き・炒め担当→長男



調味料投入担当→次男



これだと私が台所で洗い物や、



ほかの用事をしながら指示を送る事が出来る



そして、全て終わるタイミングで出来上がるウインク



昨日はバッチリのタイミングでできて美味しく食べる事ができたデレデレ



で、プレートの洗い物だけを翌日に残した。



そして、今朝それを洗った時に長男の成長がみれた真顔



最初の頃はプレートの隙間に野菜とかが入りまくってた。



それを何回か繰り返した。



そんな今朝は小さい野菜がふた切れだけ真顔



過去一綺麗なプレートの隙間だった。



思わず「おお、綺麗じゃん」



長男に言うと、当たり前やん的な顔真顔



いや、成長やで。



上手に炒める事ができるようになってるやん爆笑



家事、じゃんじゃんやっていこうぜニヤリ