インフルエンザ | だんぼやしのブログ

だんぼやしのブログ

ブログの説明を入力します。

月曜の事。

 

 

 

珍しく、私が起こす前に起きてきた次男。

 

 

 

リビングをウロウロ🚶‍♂️

 

 

 

私「あれ?早いやん。どした?」

 

 

 

次男「・・・。」

 

 

 

無言のまま、再び子供部屋に戻る🚶‍♂️

 

 


そして、ダンナも長男も出発した7時頃

 

 

 

再びリビングにやってきた次男




次男「お母さん、俺熱ある」

 

 

 

私「ウソ!?ポーン早よ熱測ってみぃ。」

 

 

 

待つこと数分。

 

 

次男「38℃」

 

 

私「ブッ!ゲロー熱高いやん。インフルかもしれんね。ちょっと時間おいて病院行こう」

 

 

 

と、9時半過ぎに近くの病院へ。

 

 

スグにインフルの疑いで検査。

 

 

待つこと数十分。

 

 

看護師さん「インフルの結果が陰性だったので血液検査します。」

 

 

次男「・・・・。」

 

 

結果、白血球の数値は正常。インフルの可能性のある数値も正常。

 

 

先生「症状や状況からみると、インフルです。ただ、発熱から検査までの時間が短すぎて、陰性の結果が出ているのだと思います。様子をみて明日再検査してもいいかと思いますがどうしますか?」と。

 

 

ここでインフルの診断をされると5日間の出席停止やしな・・。

 

 

よし!様子見目みよう。

 

 

と、月曜はいったん帰宅。

 

 

夕方から夜にかけて元気になる次男。熱も下がり始める。

 

 

ただの発熱やったんかな真顔

 

 


そして火曜の朝。

 

 

熱を測ると37.0℃。

 

 

うーん。下がりきってないね。

 

 

ということで、学校を休ませた。

 

 

すると午前中

 

 

見る見るうちに熱は上がり

 

 

38.0℃まで上がってしまい

 

 

再び病院へ。そしてスグ検査。

 

 

数分後。




先生「インフルエンザB型です。」

 

 

今回はスグに反応がでたよう・・。

 

 

スグにイナビルを処方してもらい、吸引。

 

 

それでも夜は39.0℃まであがった。

 

 

何回も痛い思いをした次男。

 

 

ごめんね。

 

 

もう少し待ってから行ったらよかったねショボーン

 

 

今週は学校も塾も休みやね。

 

 

ちなみに、学校では次男のクラスだけ学級閉鎖。

 

 

10人のインフル罹患者。




こわっゲッソリ